世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

SILKREAMの黒のチーズケーキ

 

f:id:cheesecake27:20130219214722j:plain

 

店名:dolci cafe SILKREAM

 

最寄:渋谷

 

商品名:黒のなめらかチーズケーキ単品780円(ケーキセット+300円)

 

 

 

渋谷にあるおしゃれなカフェ・・・。

 

騒がしい道玄坂のあたりでもなく、←苦手

 

センター街でもなく、←こっちも苦手

 

もっと駅から奥まった一角にあります。

 

←渋谷の地理感覚がないので、こんな表現しかできず(笑)

 

ま、ぐぐりましょう。

 

あ、

そういえば、

食べログに載っていたよ\(^o^)/

 

 

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13107641/dtlrvwlst/

 

 

載せてみた\(^o^)/

 

この転載は許されるのでしょうか。

 

ネットの常識よくわからん。←基本的に、適当

 

 

 

雰囲気があまりに素敵だから一度入ってみたかった。

 

てことで、

チーズケーキ目当てじゃなかったけど、訪問\(^o^)/

 

 

天井が高くて、広々した店内。

 

テーブルもゆったりしていて、

周りを気にせずに話に没頭できそう。

 

窓際のカウンター席がまた、おしゃれな雰囲気、

 

カウンター席っていうと、一人で小ぢんまりと使うイメージが強いんだけど、

ここは違う。

 

椅子もカウンターの広さもゆったりしていて、

友達同士で来た人たちも、隣り合って座って

話し込んでるみたい。

 

 

素敵なところだな。

 

 

平日の15時ころってことで、

混み具合は80%くらい。

 

 

平日なのに、すごいなぁ。←驚き

 

さすが渋谷って感じなのか、

さすがSILKREAMって感じなのか←初めてきたけど(笑)

 

 

とりあえず、

奥のゆーったりした席へ行く。

 

←店員さんにこっちがいい!と主張

 

←幼なじみと一緒なので強気(笑)

 

 

 

 

メニューに

 

 

『渋谷に

こんなくつろげるカフェがあったらいいなと思って

私たち女性4人で作ったカフェです』

 

みたいなことがメニューに書いてあった。

 

ほほう←感動

 

すごい!!

 

作っちゃったんだ!!

 

この行動力!!

 

素晴らしい!!←好きな単語は『行動力』

 

 

 

 

 

で、開いたページにチーズケーキがあったので、

 

 

はい、頼みました\(^o^)/

 

 

 

もう、このまま体がチーズケーキになってしまえばいいのに\(^o^)/

 

 

そしたら、

アンパンマンのように、

お腹がすいた子供たちに

体の一部をあげれるのに(^O^)

 

ま、濃厚チーズケーキだけどね(^O^)

 

あんぱんと違ってすぐ胃にもたれるし、肌も荒れるけどね(^O^)

 

正義の味方じゃないな。

 

 

てことで、やってきましたチーズケーキ。

 

 

こちら、普通のチーズケーキとは少し違います。

 

クッキー生地が表面にあるんだけど、

それが竹炭クッキーなの\(^o^)/←メニューより

 

 

気、気になる!

 

しかも、美味しそうなソフトクリームつき\(^o^)/!!

 

←アイスで3食彩りたいくらいアイスクリームが大好き

 

←肌が荒れるからやらないがな

 

←女子ですよね、ええ。

 

 

 

竹炭クッキー実食!!

 

 

ふむ(-_-)

 

 

普通のクッキーと変わらぬ\(^o^)/

 

香ばしさが特徴のクッキーです。

 

 

さてさて、大事なのはチーズのほう!

 

 

だってチーズケーキのことを書く調査記録だからね!

 

 

ブログじゃないよ、調査記録なんだよこれは←あくまで真剣。

 

 

 

 

 

一口。

 

 

 

ふむ。さっぱりめ。

 

 

甘みよりも酸味なこのチーズケーキ。

 

 

分類分けするなら、

 

マンハッタンホテルのラウンジのチーズケーキに近い。

 

あれをもう少し、味を薄めにした感じ・・・。

 

幼なじみに食べてみてもらうと、

 

チーズ臭さがない!とのこと。

 

 

確かにね!

 

チーズが苦手な子なので、チーズの味や香りに敏感だし、

その意見、鋭い\(^o^)/

 

 

まあ、チーズケーキとしては、

 

あまりらしくない、さっぱろとした味ですね。

 

 

でもまあ、チーズケーキ苦手でも食べれるし、

 

雰囲気はむちゃくちゃおしゃれなので 

来る価値ありです\(^o^)/

 

 

 

ちなみに一押しメニューは、

クレープみたいだよ\(^o^)/

食べたかったな←本音

 

それでは\(^o^)/