世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

ラポルトルージュのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130219221437j:plain

 

 

店名:ラポルトルージュ

 

最寄駅:木場駅

 

商品名:なめらかチーズケーキ

 

 

 

 

今日ご紹介するのは・・・

 

ランチでフレンチのコースが

1575円で食べれちゃう

お店のチーズケーキ\(^o^)/

 

ランチで、

フレンチで

 

前菜に

パンに

メインに

デザートに

飲み物までついて

こんなに安いなんて(*^_^*)

 

って思って、

『味覚探究隊・ぐるめん』

の友達と、

フレンチを食べに行ったのですが、

 

まさかのそこでも、

 

チーズケーキに出会ってしまった(@_@;)

 

私は思う。

 

意識しだすと、この世の中に、チーズケーキは溢れていると。

 

や、本当に、

チーズケーキを

避けて歩けないのが最近の悩み

 

←好きなものも食べすぎると、飽きちゃうタイプ(笑)

 

←小さいころ、ゲーム買うたびに半年くらい寝る間も惜しんでやり続けて、

クリアする前に飽きていた

 

←半年もそんなにやってもクリアできないところが、女子←適当

 

 

 

まあ、まだまだ飽きそうにないので、大丈夫ですが。

 

 

とおりあえず、ここでも、チーズケーキに出会ってしまったので、

 

しっかり食べて、しっかりレポートしてきました。

 

 

 

 

 

 

こちらのチーズケーキは、

 

ラズベリーソースと

市販のバニラアイスクリームが付け合せでついてます。

 

←アイスの味があまりに『市販』だったから、つい(笑)

 

チーズケーキは、見た感じわかりにくいけど、

2層になっていて、下にうっすらと

クッキー生地あり。

 

 

ちなみに、サイズはかなり大きい。

 

前に紹介したやつだと、

Quatreのチーズケーキ並み(笑)

 http://cheesecake27.hatenablog.com/entry/2013/01/24/115249

 

っていって、わかるのかは謎ですが\(^o^)/

 

そこらへんは、知らん(笑)

 

食べてねってことで←さらに適当

 

 

 

 

 

味は・・・

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

こーれーはー

 

 

 

プリンだーーーー

 

 

←第一の感想

 

 

 

味がー全くーチーズーではーないー

 

これはーどこがーチーズケーキーなんだー

 

 

 

そうなんですよ。

 

 

一口食べればわかるんですが

 

牛乳と卵が

かわいくミックスされて、

ケーキの生地部分に埋まっていて

 

チーズ感が・・・

あのチーズ独特の香りや臭みが、ない。

 

それで、まるで味がプリンのように感じるんです。

 

うん、ほかにどうとも表現できなかった。

 

新しいチーズケーキだ、これは。

 

プリンや。

 

酸味もチーズ臭さも、

このチーズケーキにはない、

 

あるのは、

プリンの甘み。

 

←ちなみにカラメルソースなどはありません。

 

あくまで、全体に占める牛乳と卵と砂糖の

味の比率がプリンだよってはなしです。

 

 

うん、

 

だから、これ以上このチーズケーキに関して書き残すことはない。

 

 

 

 

 

これは、

 

 

プリン!

 

 

プリンチーズケーキ\(^o^)/