世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

Oisixのチーズケーキ

はいこんばんは。
いきなりですが、Oisixってご存知ですか?私はOisixの大ファン。ポイントカードも持ってます。このポイントカードが6のつく日はポイント2倍になることも知ってます。(Oi6)

でも私の周りは知らない人が大半。何を隠そうこの会社は元々宅配の食材サービスの会社です。名前の通り、美味しい野菜をはじめとして、生鮮食品からこだわり抜いたお惣菜まで、美味しいものを消費者の元に届けてくれます。(Oisixの回し者ではなく、ただのファン)

生野菜が大好きで、常日頃から野菜をそのままかじって甘みを楽しむ私はここの野菜が大好き。今年のはじめに家の近所にOisixの実店舗ができたので足繁く通っています。

ってな前置きはどうでもよくて。
そうそう、そんなOisixにもチーズケーキがありました(^o^)!で、買って貰ったので早速、食べてみました♪

大好きなOisixはどんなチーズケーキを、作るのか。ちなみに、そのチーズケーキは、こちら!

てれってーん

f:id:cheesecake27:20140617205025j:plain

え。レモン?
いいえ違います。レモンの入れもんに入ったチーズケーキです。この!この白いクリームがチーズケーキなんです。お、おしゃーー\(^o^)/

でもサイズが本当に小さい。手乗りサイズ。手乗りインコと同じくらい。小さい。

でもでも、味は美味しいはず!だっておいしっくすのチーズケーキだし!

ってことで、今回も実食(^o^)

わー!
これは、ケーキっていうよりクリーム。
フォークじゃなくスプーンで、すくって食べる一品。
ふわふわの白いクリーム。を、いただきます、、、

とろけるーーー。
レアチーズのまったりとした味わい。もちろん、レモンの香りがしっかりします。口の中でふわふわでとろっとした、優しい口どけのクリームが、溶けていく。溶け出したところから、香り出すレモン。後味はさっぱり。初夏にぴったりの爽やかなチーズケーキです。

そのまま、食べ続けると1番下には苦めのクッキーが。むむ、この下のクッキーは甘くない、ってか結構苦い(笑)

でも、混ぜて食べると、うん、アクセントになっていける。でも、クッキーは、私は甘いのがいいな(笑)

小ぶりだけど、食後に爽やかさを運んでくれるチーズケーキでした(^o^)