世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

タントマリーのチーズケーキ

タントマリーシリーズ3品目。
あまりにここのお店の接客が素晴らしかったので、チーズケーキだけで3つ買っちゃいました。てことで。

こちらが3品目。

f:id:cheesecake27:20140624015500j:plain

あっ間違えた。
これは今日煮込むつもりのひじき!

f:id:cheesecake27:20140624015521j:plain

じゃっじーゃん!
こちらが、タントマリーのチーズケーキ。NEWの表示があったので夏仕様の新しいタイプのチーズケーキかもしれません。
とてもプルプルしていて触ると崩れてしまいそう。上にはホワイトチョコレートアプリコット(たぶん!)、それに金箔が飾ってあります。

うーん。見るからに美味しそう。ではではいただきます。

わっ。わわ。フォークが。揺れる。チーズケーキのプルプルの弾力にフォークが転がされて揺れます。おっとっと。
負けずにクリームをすくい取ります。

わー。フォークの上でもプルプル。中身はクリームとアプリコットジャムが入っています。

いただきますー。

わ。甘酸っぱい。さっぱりしてる。それに甘さもしっかりある。んーーー。これは夏のチーズケーキ!

口の中でふるふるしながら酸味を残して溶けていきます。ふわー。美味しい。このチーズクリームとアプリコット、それに外側のプルプルクリームの相性が抜群です。

うーん。美味しい。好きだなー。このチーズケーキ。プルプルすぎて振り回されるけど。

ちなみにこちらが今回伺ったタントマリーさんの情報。

タントマリー 本店
03-3836-3358
東京都文京区湯島3-8-1 おたべ東京ビル 1F