世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

タントマリーのゴルゴンゾーラチーズケーキ

タントマリー2品目。

本当はカマンベールチーズケーキを目あてにこのお店に伺ったんですが。お店に入ってびっくり。

焼き菓子の試食(クッキー)が、丸々1つずつ置いてある。
ココナッツクッキーと書かれたケースの中に、そのままの形でクッキーがごろごろ。その横にフロマージュクッキー。他にもいくつか。

え。太っ腹すぎる。なんじゃなんじゃ。食べていいのかな。

と思って躊躇いつつ食べてみた。ら。

美味しい!んんん。美味しい!
今まで何度かココナッツ味のクッキーは食べたことがあるけれど何かが違う!何かが他と違って美味しい!

うーん。ここのチーズケーキはもしかしたら期待できるのかも。

ってことで、予定してたカマンベールチーズケーキ以外にも、ゴルゴンゾーラチーズケーキを購入。

それがこちら。

f:id:cheesecake27:20140623002220j:plain

ちょっと凝ってる感じ。この真ん中のクリームは何?上はくるみだよね?ゴルゴンゾーラはどの部分なんだろう?

スポンジ、クリーム、スポンジ、の作りのこちらのケーキ。
フォークを刺してみると、ふわっと包み込むような触感。わお。

ではではいただきます。
わ。ふわふわだけど生地はしっかり。

クリームはどうやらバタークリームのような甘い、甘いクリーム。ここにはチーズはないみたい。

そして、生地からはゴルゴンゾーラの香りがほんのり香る。