世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

松風閣のチーズケーキ

 f:id:cheesecake27:20130208220850j:plain

店名:松風閣

 

最寄駅:焼津駅()

 

商品名:チーズケーキ630

 

海と富士山と松が一望できちゃう素敵なホテルラウンジ、『松風閣』

 

こちらは、焼津駅(静岡です)から、専用のシャトルバスで15分程度山をのぼったところにあります。

 

正直、遠いです()

 

でも、日常を離れるなら、とてもおすすめなところ。

 

ホテルのロビーはとても広くて、

調度品も綺麗。

 

ラウンジから見える富士山と駿河湾は、言葉にならないくらい美しいです。

 

 

そこで、またまた、『チーズケーキ』を、私は見つけてしまいました。

 

これは、これは、、

 

食べるしか()

 

 

一週間に一体いくつのチーズケーキを食べているんだろう()

 

 

最近は、店員さんに「チーズケーキください」というのが、なんかもう、快感になってきました←得意気

 

 

 

 

それでは、こちいらいただきましょう!!

 

 

こちらのチーズケーキは2層です。

 

下はお決まりのクッキー生地です。

 

 

表面に焼き色で模様が入っているのが、珍しい。

 

どうやって、書いてあるんだろう。。。

 

 

さて、それでは、

 

 

 

フォーク刺しまーす!!\(^o^)

 

 

 

ふむ?

 

香りが甘い!!

 

 

甘いチーズの香りが、ふわっとケーキから漂っています!!

 

 

甘めなチーズケーキなのかな。

 

 

 

あ、硬い!

 

しっかり練りこんである!!

 

 

フォークを刺すときに、ぐっと力を入れる必要ありです。

 

 

一口食べると、、、

 

 

あ、チーズの臭みがくる、けど、きつくはない。

 

 

ここのも、どこかのチーズケーキとかぶってるなぁ。

 

どこだろう・・・。

 

チーズの意志が強くて、

味わうと、チーズの臭みとチーズの酸味が主に主張してきて、

後ろから甘さが追いかけてくる感じがする。

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

 

下のクッキー生地は、甘さがほんのりって感じでバランスが良い。

 

 

あーーーこれは。

 

 

スタバのチーズケーキに比較的近いんだ!!

 

 

スタバのを、もう少し甘味を抑えて、

もう少しあっさりさせた感じ。

 

 

うちは、もちろんスタバの方が好きだけど、

ここのもなかなか美味しい。うん。

 

 

 

見た目にあんまりときめけないけども()

 

チーズケーキはもう少し高さがほしいかな()

 

 

 

のぺーって感じで高さが低いのは、スマートさに欠けるかな()

 

 

 

うん、でも、まあ、

 

 

いいんじゃないでしょうか←適当