世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

シュンのチーズケーキ、コスモポリタン

シュン、それは中野にあるチーズケーキ専門店。ここにはいくつものチーズケーキが並ぶ。ってかチーズケーキしか並ばない。いくつもチーズケーキは並んでいるのに、全て個性が違う。(まだ2個しか食べたことないけど)きっと違う。

今回はそんなシュンのチーズケーキ2品目。チーズケーキ会でいただきました。

てれてれんっ

f:id:cheesecake27:20140624020327j:plain

ちょっとぴんぼけ。写真撮るのって難しいなぁ。

もー食べちゃう。前置き抜きにして食べます。はい。いただき。

わ。スフレ生地だ。フォークがふわっとスフレに包み込まれます。おっと。

味は、、んん!んー!甘くない。6種のチーズを使ってるとの謳い文句通り、何のチーズなのかわからない!6種類が混ざり合って正体が不明な味わい。だけどアマさはほとんどなくて、チーズ風味が強いケーキ。

一体なんのチーズ?メインはどれ?
なんて探索してる間にまるまる1つ食べちゃう。ていうか食べちゃった。あー。

甘くないけどチーズを味わえるチーズケーキ。ですね。