世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

LeTAOのチーズケーキ(チョコレートチーズケーキ)

f:id:cheesecake27:20130203072654j:plain






店名:LeTAO

最寄り駅:え、どこだろ。北海道展で買ってきたらしい(笑)

商品名:ショコラドゥーブル1680円

父が北海道展で買ってきた、

かの有名なLeTAOのチーズケーキ!

チョコレートバージョンだけども!(*^^*)

やー

世界一のチーズケーキ探してるんだ!

って言ったせいか、

いままでの父だったら

北海道展=ロイズのポテチチョコ

だったのに、、

チーズケーキになった∑(゚Д゚)

やー、

ほんとに、こうやって、地道な活動が実を結ぶんだなぁ(。-_-。)しみじみ

ということで、

朝から、こちらのチーズケーキをいただきました!

さーて、実食じゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

フォークさしてみると、、、

ほお、硬めじゃ(。-_-。)

とても、

しっとり、、

水分がしっかり、行き渡っている感じですね(。-_-。)

こういうお肌は、理想だと思う。

水分がしっかり、行き渡ったお肌(。-_-。)

こちらのチーズケーキは、実は4層!!

上から、

ココアのボロボロスポンジ

マスカルポーネチーズとクリームチーズのミックスされたチーズ生地!

ココアとチーズ混ぜたやつ!

ノーマルなスポンジ!

って感じ!

ただ、上下のスポンジ部分は、

微妙、、(笑)

や、引き立て役なのかも!!

うむ!

そういうの、ありがちだもんね!!

でも、タルトとかの方が、、

なんか、中途半端なスポンジや(。-_-。)

ふーむ、ひとくちめは、

チーズ部分の水分のある感じが際立つ!

きゅって口の中が引き締まるような、冷たい味!

あじわってみると、、

チーズケーキってより、ティラミス!

しっとりしてて、チーズはマスカルポーネならではのくさみもなく、すっきりした味!

でも、甘い(>人<;)

かなり甘くて口に残る!

コーヒー必須!!

まあ、確かに美味しい(。-_-。)

マスカルポーネだから、すっきりで終わるかと思いきや、まさかのあと残りがかなりあるのには、驚いたかも(。-_-。)

うむうむ、

5つ星なら3つー!