世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

BLENZ COFFEEのチーズケーキ


f:id:cheesecake27:20130131072957j:plain

店名:BLENZ COFFEE

最寄り駅:表参道駅

商品名:ニューヨークチーズケーキ370円

表参道駅のB2出口を出て、渋谷方面に真っ直ぐ歩いていくと、

左手の建物の2階にありますo(^▽^)o

こちらのカフェ!

カナダ発みたい!o(^▽^)o

店内は広くて、席もたくさんあるので、空いておりますo(^▽^)o

こちらでコーヒーだけ、買って帰ろうとしたら、まさかのニューヨークチーズケーキ発見!!∑(゚Д゚)

これは、食べるしか!

ってことで、さっそく購入してみたo(^▽^)o

ワクワクo(^▽^)o

なんだかここのカフェのは、期待できる気がするo(^▽^)o

大きさは少しこぶりo(^▽^)o

1人でも食べれちゃうサイズ!

2層になっていて、やはり、下はクッキー生地になってる!

では、実食!!!

フォークを刺すと、、、

硬い!

しっかり触感!!

うむ!o(^▽^)o

一口食べてみる、、、

味もきた!!!∑(゚Д゚)

ねっとり系の濃厚チーズケーキ!

さすが名前がニューヨークチーズケーキなだけある!

スタバのに近い!

オレゴニアンとか3時のおやつさんのよりも

もっと、舌に残るチーズの甘味!

フォークから口に運ぶ時に、フォークから離れづらい!!!

そのくらい、しっかりとしたねっとり系の濃厚チーズケーキ!

味は、チーズくさくなくて、

甘いんだけど、

砂糖の甘さではなく、チーズの甘さ、、

クリームの甘さよりもチーズさを感じさせる、、

口の中にあと残りで、甘い味が広がる

、、(。-_-。)

思わず噛みたくなるような、しっかりとしたどしんと構えたチーズケーキのチーズ部分!

カフェでこのクオリティー!

しかもお値段360円はコスパも良い!

お店も80パーセントくらいの混みようで、

居心地がいい感じ!

青山学院の前なのにこの空きは、なんでだろo(^▽^)o

穴場だなあo(^▽^)o

チーズは食べてるに連れて、少し柔らかくなったチョコレートを食べてるような、感じに!

溶かして食べる、、たまに噛むみたいな!

下のクッキー生地は、

カナダ発のお店だけあって、ほんのりメープルの香り!

甘めなクッキー生地だけど、薄く敷いてあるので、邪魔はしてないo(^▽^)o

素敵!ここ好き!