世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

3時のおかしさん のチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130130134557j:plain


店名:3時のおかしさん


最寄り駅:与野本町(埼玉)


商品名:チーズケーキ400円








今回のチーズケーキは、なんと、埼玉からo(^▽^)o


ついに、いや、早くも、

チーズケーキが、東京都外へ!!


やー世界も近いねo(^▽^)o


最終目標は、

南極のチーズケーキかな\(^o^)/


夢は大きいほどよい!!\(^o^)/


参加者募集中!!\(^o^)/









さてさて、味を忘れないうちに、

書いときますー(・ω・)ノ










見た目は、意外と大きい!


縦よりも横に大きいチーズケーキ!


ケーキって、縦長よりも横長の方が、

量が多く感じる(^^)




人間と一緒だね☆








見たとおり、2層になっております(・ω・)"




下はタルトっぽい感じのクッキー生地かねぇ(・ω・)









てことで、実食!!









ふむ、まずはフォークを一刺し!\(^o^)/









ぐぐっ









硬めだ!!



硬めなチーズケーキだ!!








チーズ部分はけっこう硬め!(^^)






タルトっぽい下の生地は、もう少し柔らかめ!









お味は、、、\(^o^)/











んーーー、

甘い!!




でも、甘さが、チーズの甘さってよりも、クリームの甘さ(^^)!








これは、何を使ってるんだろう!!




いままで、この短期間で食べたチーズケーキのどれにもない味わい!









ホワイトチョコレートのような甘味、、(・ω・)!








でも、全くしつこくない!








クリーミーで、口にもある程度は残るんだけども、甘味がくどくないから、

食感はとろっと残っても、味はさらっと消えてく、、(^o^)!







美味しい!









いままでのチーズケーキのどれに似てるかといえば、

オレゴンのチーズケーキに似ている!









チーズ部分がクリーミーでクリームっぽいチーズを練って固めた感じ!









だけど、オレゴニアンほど、くどくない!




美味しいな\(^o^)/









こちらの

お店では、チーズケーキをはじめとして、ケーキはもちろん、焼き菓子まですべてが、しっかりと手作りされてるらしい!(^^)









あー、この優しい甘さは、手作りならではなんだ!!o(^▽^)o



納得!!









うーむ、美味しい!o(^▽^)o











はっ、そういえば、下のタルトっぽい感じの層について、触れてなかった!!




下の生地は、

くるみが入ったタルト生地で、チーズ部分と一緒に食べると、


クリーミーなチーズとマッチして、あーなんかナッツが入ってるなぁ(^^)




って程度なんだけども、

単品で下の部分だけ食べると、

くるみをめちゃ、感じる!





美味しいo(^▽^)o





優しい味が2層重なったチーズケーキですねo(^▽^)o