世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

FORMAのチーズケーキ①

チーズケーキ会・第二弾。
FORMAのチーズケーキ6種類いただきました。

まずは1種類目。

f:id:cheesecake27:20140628124825j:plain



f:id:cheesecake27:20140628125001j:plain


名前、なんでこんな名前なんだろ、って感じだけども。

・・・調べてみた(ネット社会)

ら。

ドイツの都市の名前らしい。
へーーー。
ドイツ系チーズケーキなのかな?

いただきまーす(^o^)!

しっかり焼いてある生地。
フォークも同じくしっかりささる。
小さいけど、本当に丁寧に作られてる。

んー。甘くないー!
おおー。チーズの味わい!
これ、初めてこんなタイプのチーズケーキ食べたかも。
このタイプ、好きだー∑(゚Д゚)

甘くないけど、チーズがしっかりコクを出してるからそのコクを楽しむ。
しっかり余韻を残して溶けていくから、目をつぶって味わうと、口の中にチーズケーキが広がる。香りもいい。

うーん。
好きな味ーー。