世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

スターバックスのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20140331191241j:plain

1年ぶりの更新。

 

1年たって、ダイエットに成功したので、またチーズケーキ探求を始めたいと思います。

 

というのも、1年前、この記事を書いていたころ、

あまりにチーズケーキを食べすぎて、体重が過去最高になってしまいました(笑)

 

「体がチーズケーキになればいいのに~」

 

なんて言っていたら、本当にチーズケーキの脂肪分で体が出来上がりました(笑えない)

 

そこで、思い切って、1年間のダイエットを決意。

 

間食の頻度を減らし、運動を習慣にして、丸1年・・・

 

7キロの減量に成功\(^o^)/

 

しかも、7キロ減量してから早4か月・・・

 

リバウンドの兆しなし\(^o^)/

 

「これは、ダイエット成功だー」

 

と思ったので、チーズケーキ探索、再開しました(笑)

 

 

 

:::::

 

記念すべき、復活第一段目は、

 

スターバックスのチーズケーキ\(^o^)/

 

「復活しよう!チーズケーキ食べよう!」

 

と思ったときに、目の前にあったのがスターバックスだったため。

 

はい。

てことで、こちら、スターバックスのNYチーズケーキです。

 

 

このチーズケーキ、私の中ではジュニアズの次に美味しいと思っているチーズケーキ。

 

まず、チーズの詰まりっぷりが素晴らしい。

チェーン店で、ここまでチーズを濃縮したケーキが出せるなんて。

さすが、アメリカ発。

 

フォークを入れると、ねっとりと

まとわりついてきます。

 

だけど、フォークで切りづらいほどではなく、

そこはあくまで、「そこそこ」

 

これは、チェーン店の定番。

必ず、「そこそこ」の個性に抑えられています。

 

で、一口。

 

うん、相変わらず濃厚。

しっかしとしたクリームチーズの味。

そして、甘さ。

 

ブラックコーヒーと非常にあいます。

 

薄切りにして、少しずつ食べるのが一番、

 

そんな濃厚な、NYチーズケーキです。