世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

EXELCIORL CAFEのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130129205506j:plain


店名:EXELCIORL CAFE


最寄り駅:東京らへんどこでも色んなとこ


商品名:ニューヨークチーズケーキ450円










エクセルシオールも、お店の外に、チーズケーキのポスターが!!




ファーストキッチンで食べたあと、3件ほど隣のこちらで、ポスターを見て、またもや寄ってしまいました(笑)









チーズケーキ好きすぎる、、(。-_-。)










さてさて、第一印象は値段かなo(^▽^)o









うちは、チェーンのカフェなら、スタバのチーズケーキが、一押しなんですが、



スタバより高い!!Σ(゚д゚lll)









*スタバ420円


エクセルシオール450円










味はどう違うんだろう(。-_-。)





店内にも、このチーズケーキがどんな味になってるのか細かい説明がありましたo(^▽^)o


なんか、下のクッキー生地にナッツがあるとか、

なんとか←あとは忘れたo(^▽^)o










まあ、とりあえず実食!!!







おっ!(・ω・)ノ





スッとフォークが入る!











柔らかーいo(^▽^)o



一口、、




んー、あんまり甘くない(・ω・)





そんなにしつこい感じじゃなくて、比較的くどくない甘味ーo(^▽^)o




味わってみると、そんなにチーズ臭くない(。-_-。)←ファーストキッチンと、つい、比較(笑)






下のクッキー生地にくるみなどのナッツがが混じっていて、
クッキー生地ってよりもくるみ固めた生地って感じがする!!!


なんかとても、



しっとりしてる(。-_-。)




よーく、
味わうと生地からほんのり柑橘系の香りがするo(^▽^)o!





なんだろ!
レモン?!
柑橘系の区別はあんまりつかないo(^▽^)o


でも、さわやかな感じ!



スタバと違うね!o(^▽^)o




スフレと濃厚クリームチーズケーキの中間って感じ!!




少しふわっとした食感もあるかもー!


ん、あと残りは、
甘酸っぱい感じ!







これは、結構 ぺろっといけるなぁ(*^^*)



くどいのだめだけど、甘めなチーズケーキが好きなら、これは、ありですo(^▽^)o