世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

First Kitchenのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130129204219j:plain



お店:First Kitchen


最寄り駅:色々ある(^▽^)


商品名:濃厚ベイクドチーズケーキ350円




チェーン店、ファーストキッチンのチーズケーキ!!




全然お腹は空いてなかったけども、

前を通りかかったら、


「濃厚ベイクドチーズケーキ



濃厚でまろやかな口当たりが特徴の、ほどよい酸味とコクのあるオーストラリア産クリームチーズをふんだんに使用しています。時間をかけて低温で焼き上げているため、中はしっとりと濃厚且つなめらかな舌触り。」

⇧引用


とかなんとか、書いてあるポスターを発見したので、

ついつい、店内へo(^▽^)o←





はい、頼んでみました!


こちらのチーズケーキ!!








見た目は、ポスター(ホームページなど参照)ほど、茶色くない(°_°)




そりゃそうかと思いながら、とりあえず、フォーク突入!!!






おお!!

思ったよりも硬い!





案外しっかりした感触!!






かなりチーズを使ってるのかも(。-_-。)







わくわく






味に期待しちゃう(。-_-。)







さて、実食!!!








ふむ!!!








一口目からチーズくさい!


カマンベールのような、臭みのあるチーズの味、、、




正直、甘味が弱い、、



ピザ用のチーズのような味が、口の中に広がる、、、



ふうむ、、







下は甘味が、薄いスポンジ型のタルト!

下の部分は、特になんの変哲もない


ってか、下も薄い甘味(°_°)








味わえば味わうほど、チーズくささが口に広がる(。-_-。)



微妙、、




くどくはないけど、くさい。



あ!
ワインとかにあうのかも!



でも、ワイン飲めないからわからない(>人<;)






甘くてこってりで、お菓子っぽいチーズケーキが大好きなうちとしては、


微妙な一品でした(。-_-。)







好みってあるよね!!