世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

ビストロokeiのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130126211925j:plain


「ビストロ okei」


最寄り駅:新橋駅


商品名:ガトーフロマージュ

             〜キャラメリゼしたりんごのチーズケーキ〜




こちらのお店は、雄啓さんという方が作られたお店ですo(^▽^)o


おけいっていうから、ケイコさんがオーナーかと思いきや、まさかの男性でした\(^o^)/


はい偏見!\(^o^)/





では、とりあえず実食してみましょう\(^o^)/


お皿が長くておしゃれ\(^o^)/


チーズケーキ自体は小ぶり\(^o^)/


見た目はパウンドケーキみたいだな、と思って、フォークを刺してみると、





案外、しっかりしてる!

しっとりもしてる!

思ったよりも、小麦粉固めた感触じゃない!



しかし、リンゴがゴロゴロ入ってるので、

フォークを、刺すと、


途中まで、すすーっと刺さり、

リンゴに当たって、スピードダウンする感じ∑(゚Д゚)


しかも、リンゴに当たったあと、

生地が、崩れる∑(゚Д゚)


てことで、ちょっと、一口サイズに切りにくいってのはありました(>人<;)


見た目は、上にかかっているキャラメルソースが綺麗(*^^*)


周りをさらにキャラメルソースと、ラズベリーで飾ってある感じも素敵(*^^*)


←とりあえず褒めるタイプ。





とりあえず、

実食!



ふむ!!!



甘いね!


一口目からかなーーり、














キャラメルーーー!!









チーズケーキとキャラメルを、こんなにも大胆にあわせてしまうなんて∑(゚Д゚)


なかなか美味しい(*^^*)



アピール率としては、キャラメルが7しゃべって、チーズが3って感じだけども(*^^*)


キャラメルが普通に美味しいので、それでも良いと感じる(*^^*)



ふむふむ。



リンゴは、かなーり、キャラメル化されてる。


リンゴの柔らかい食感と甘酸っぱさを残して、残りはキャラメルにスペース取られた感じ\(^o^)/



住み分けって大事だよね\(^o^)/


だから、いいんじゃないか\(^o^)/





だけど、せっかくのチーズケーキなんだから、チーズ単体の味が知りたい!!


ってことで、

表面のキャラメルコーティングも、

中のゴロゴロリンゴも、

取っ払って、


生地のチーズケーキ部分だけ、食べてみたo(^▽^)o






んんん!



おお!美味しい!








なんて上品なチーズ!


主張は弱めだけど、香りと味わいは必要最低限で、しっかり出してる!


これは、キャラメルとタッグ組んだら消されるわ\(^o^)/


納得!


でもチーズ単体美味しいな\(^o^)/


ふむふむ\(^o^)/





もう一度、チーズケーキ総合して食べてみる。



味わってみると、やはり、キャラメルが強い。


キャラメル独特のねっとりした、強めな甘みが、ひたすら口の中に広がる。


これは。コーヒーか紅茶欲しいo(^▽^)o


めちゃ、合うだろうなo(^▽^)o


でもケチって水にしてしまったo(^▽^)o


後悔o(^▽^)o←




あと味も、どこまでも、キャラメル(・ω・)"




あー、このキャラメルは、甘いけど、苦さもほんのりあるキャラメルだー


と、最後になってようやく思う。



だから、はじめから終わりまでキャラメルの一本通しでも、うっΣ(゚д゚lll)ってならないんだo(^▽^)o




コーヒーは必要になるけど、

美味しいo(^▽^)o




キャラメルとかリンゴもチーズケーキと合うんだよ


と、教えてくれた一品でしたo(^▽^)o