世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

隠れ家のヘルシー豆腐チーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130125154236j:plain



「隠れ家」


最寄り駅:静岡駅


商品名:ヘルシー豆腐チーズケーキ550円




まるで、洞窟みたいな作りの居酒屋、隠れ家。


今回は静岡のお店でのチーズケーキの記録です\(^o^)/





居酒屋ということで、デザートなんて全く期待してなかったのですが、




あったあった!!、


チーズケーキ!



しかも、

ヘルシー豆腐チーズケーキって!

面白い!

豆腐を使ってるのか!

これは食べなきゃ!









はい、さっそく実食!\(^o^)/











見た目は写真の通り、

上の白い部分が真っ白!って感じで目を引く美しさ(*^^*)


豆腐はどこだ?\(^o^)/


この白か?


ラズベリーと生クリームが、ナイスな組み合わせ\(^o^)/

こいつらが、お皿に乗ってるってことは、チーズケーキ自体はあっさり目なのかな?\(^o^)/




とりあえず、わくわくしながら、フォーク刺しました。









うん、柔らかい切れ味!





白いところはクリームを固めてあるらしく、スッとフォークが通り、


その下のケーキ生地層で、少し硬くなり、


さらに下のタルト生地までサクッと刺さりました。


タルト生地が、柔らかめなので、フォークを、強く刺す必要がなく、


刺した時に力いれすぎて、

ガツン!!!ってことになりません\(^o^)/


←変なところを拾う。








実食!






ふむ!甘さ控えめ!



やはり!








白いところが、チーズっぽく、

その他2層は、主に甘み担当!

って感じ!



<さっぱりチーズだよ>

<甘い>

<もっと甘い>


上から順にこんな感じの3層\(^o^)/



白い部分が、なんとさっぱりしてることか!

これが豆腐だな!

豆腐に違いない!

隠れてもわかるぞ!

\(^o^)/






豆腐がチーズと、デュエットしてるからか、そこまでチーズの主張はなく、


あっさりチーズ!って感じ。


そして、、



その下の層が、、




謎。








甘めなケーキ生地かと思いきや、

少し食べ進めると、

なんか、、玉ねぎ?

んなわけないか、

でも、しょっぱい∑(゚Д゚)



という、不思議な味がしました。








タルト生地は一貫して、甘いタルト生地ーー!っていうのを貫いてるのに


チーズ部分も、一貫して、豆腐とチーズのあっさりーーー!っていうのを貫いてるのに、





真ん中が、


しょっぱかったり、

なんか入ってたり、

かと思いきや、なんもなかったり、



と、謎でした∑(゚Д゚)







うん、豆腐とコラボするとこんなんになるんだねえ(。-_-。)





という発見の一品\(^o^)/