世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

ToshiYoroizukaのチーズケーキその2

f:id:cheesecake27:20130124151903j:plain

ToshiYoroizuka



最寄り駅:六本木

                 八幡山


商品名:ケーゼ380円








ToshiYoroizukaのチーズケーキ、もう一つあるらしく、そちらも合わせて実食しました\(^o^)/




一日にこんなにケーキが食べれて幸せ\(^o^)/


パティシエの作るお菓子って値段が、必要以上に高いイメージがあるんだけども、



ToshiYoroizukaさんのは、300円台もあるらしく、通いやすそう\(^o^)/


300円台なんて、親切なお店だなぁ\(^o^)/





サイズは、至って普通。

上にはらはらと粉砂糖が降ってあるのが素敵\(^o^)/


芸がやはり細かい\(^o^)/

さすがパティシエ\(^o^)/




さて。

実食します\(^o^)/



スフレなだけあって、

柔らかい!!


ふわふわふわ!


フォークを、刺すと、泡のようにシューッとフォークを受け止めてくれます。


色や気泡がある感じも、スフレっぽい。



それでは、一口目、




か、軽い!!!


口の中で、スーッと消えてゆきます。


チーズや砂糖の味は、わずかで、

食感が印象的。


ふわふわ、スーッ


という食感。


そのまま、かすかに、チーズの甘さを残して、消えていきました。




ううむ、軽い。

雲のようだ。

あまりに、軽い。

これは、チーズケーキなのか。


ケーキじゃなくて、スフレだからこんなに軽いのか!(。-_-。)



んんー、美味しい。

だが、薄い\(^o^)/




他のチーズケーキが濃厚だった分、この薄さと軽さは新しい!




あと残りは、全くない!


正直、味わっている途中から、消えていた!!



イメージするならば、


約束の時間ちょうどに来て、

門限あるから!って言って

思ったよりも早く帰る友達のような、

あっさりした感じ。




たとえば、


オレゴニアンのチーズケーキが、

耳元でチーズケーキですよ!

って囁くならば、




今回の

ToshiYoroizukaのチーズスフレは、

50m先から

チーズだよって聞こえるか聞こえないかくらいの声が聞こえて、手を降ってるイメージ\(^o^)/




でも、この軽さは、

みんなに好かれる!!




一人で丸々1個いける!




上品なチーズスフレでした^_^