世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

ToshiYoroizukaのチーズケーキ


f:id:cheesecake27:20130124142658j:plain


ToshiYoroizuka


最寄り駅:六本木駅

                   または八幡山駅


商品名:フロマージュドゥーブル(¥490)




有名なヨロイヅカパティシエのチーズケーキ!


友達が大絶賛していたので、今回みんなで実食してみました!



お店が六本木にあるなんて、さすがヨロイヅカパティシエo(^▽^)o


こちらのチーズケーキも、見た目からしてとてもオシャレです。


上にアーモンドが、突き刺さってるのがなんとも言えないね!

オシャレだね!o(^▽^)o


こういうアーモンド刺しちゃうような一手間が、パティシエの仕事って感じだよね!←適当


ほら、手間かかってる感が!

綺麗に刺すの、結構時間かかるだろうなって!



それでは、実食してみましょうo(^▽^)o




ケーキは、とっても柔らかい!


ふわふわ!

スプーンですくえる柔らかさ。


すくってみると、こちら、4層になっておりますo(^▽^)o


ワクワクしながら食べてみる、、



と、、




おおおーーなんていうハーモニー!!



ミカンの柑橘系の甘酸っぱい味が口の中に広がる!


そして、チーズの味は、、うん!する!

だけど、

柑橘系の味:チーズ=1:1っていう感じ!


互いに戦わずに、寄り添うような感じなので、

他にないハーモニーを生み出してますo(^▽^)o


すごく合う!!


口の中で味わうと、

くどくなくて、さっぱりとしたクリームの味が口いっぱいに広がります。


オレンジのソースが薄く入ってるだけなのに、

適度に主張していて、

すごい!


このしつこくないアピール、、

人間だったらモテるだろうな、このオレンジ\(^o^)/



自分の個性を理解し、


くどくないレベルまでアピールしてから、


引き際をしっかりわきまえ、


サラッと消えてゆく、、


素晴らしいオレンジのアピール\(^o^)/



あと残りは、爽やかな柑橘系の味です。




4層が一体なんなのか、気になったので、じっくり味わってみました!

(。-_-。)



一番上は、生クリームみたいな味わい!



次にカスタードのようなクリームがあり、




そのあとはオレンジっぽい柑橘系のジャムソース






ラストがベイクドチーズのクリーム!






と判断\(^o^)/





でも、ネットでみたら、

上から3層で、

レアチーズ、レモン、ベイクドチーズという記事がΣ(゚д゚lll)



最後のベイクドしか当たってない←





まあ、これが実際何層で、

何が使われてるのかは、

食べる人のお楽しみでいいかな\(^o^)/



と開き直ることにしました\(^o^)/




あー美味しかった!






店舗への行き方はこちら↓



KoToMaP