世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

カムラッドのデーツのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130124115642j:plain



店名 カムラッド 吉祥寺店 (comrade)

最寄り駅:吉祥寺駅


商品名:デーツのベイクドチーズケーキ500円





こちら、とてもユニークなお品です。

デーツっていう、手のひら大の赤カブを使ったベイクドチーズケーキらしい!

カブなんて、漬物でしか食べないのに!
なかなか、料理でも使わないのに!
ベイクドチーズケーキに混ぜちゃうなんて!

よく、チーズケーキも素直にカブと混ざるよな(。-_-。)
懐が広いんだな(。-_-。)




と、いうわけで食べてみました。
株。
じゃなかった。
カブ、ってかデーツのチーズケーキ。



色はピンク!
なんて、鮮やかな。
こちら、デーツの色です。

お店の人曰く:デーツっていうのは、ロシアのボルシチっていう赤いスープにも、色付けで使われるくらい、発色がいいんです〜


らしい!\(^o^)/

デーツすごいね!
ロシアか!
ボルシチ美味しいよね!
ボルシチなら、御茶ノ水のサラファンがオススメ!

サラファンについてはこちら





とりあえず、実食!




柔らかめです。
フォークがするりと入る。

うん!


デーツだしね!\(^o^)/
デーツとは、今日初めてこんなに深く関わったけど!




お味は、、









カブや。\(^o^)/




え、カブ‼

カブダヨ!



甘みは野菜の甘みだなっていう感じ!



薄っすらとして、さっぱりとした味!\(^o^)/



チーズは、、、



ああ、ほのかに香る、、(。-_-。)




レベル\(^o^)/





ほとんど、カブです。


デーツですね。





このチーズケーキ、2層になっていて、下の部分は、チーズオンリーなので、
そこは思い切りチーズ!
なのですが、


ピンクいところは、


デーツ!っていうか、チーズ使ってるよ‼わかる?


みたいなアピールですo(^▽^)o



でも、まずくない!



そこそこ美味しい!o(^▽^)o



二回食べたいとは思わないけど、一回は食べておきたい!!



こんな風にカブとチーズが混ざるんだね!


あと味はすっきりしてて、いいね!



なんか、口の中にカブの香りが残るけん!o(^▽^)o




やーしかし、面白い一品でしたo(^▽^)o




行き方はこちら↓


KoToMaP