世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

Quetroのチーズケーキ




f:id:cheesecake27:20130124114251j:plain


「Quetro」

最寄り駅:品川駅など

商品名:NYチーズケーキ525円



チェーン店で、品川以外にも柿の木坂と渋谷とかにもあるらしいo(^▽^)o


サイズは、かなり大振り‼

ちょっと、あんた、体格でかいねってコメントしたくなるくらいのサイズ。
でーんって感じ。

あ、やばい、食べきれない、、ってほどのサイズではないけど、
おおー、お腹膨れるだろうなと予感させてくれる感じ。





さて、実食!


フォークを、刺してみると、ボロボロと、崩れます。
今までのチーズケーキでは、あまり見られなかった反応‼

小麦粉を、多めに使ってるのかな?!
粉々した感じです。
あー周りが汚れる∑(゚Д゚)


柔らかめです。てか、粉っぽい柔らかさ。


色が他のチーズケーキと、違って濃い黄色なのはなぜ?
卵?
クリームチーズあまり使ってないんかなo(^▽^)oと思う。



さて、
一口目、


ああ!これは!
チーズケーキと名乗るより、
ケーキチーズって感じだo(^▽^)o

ケーキ!あ、そういえば味はチーズなんですよ!

っていうセールスを、させてる感じの味ですね\(^o^)/

つまり、小麦粉っぽいんだけど、
でも、記事はしっかりチーズ味!

これ、好きな人いると思う!

味わうと、とても甘い!
そして、レモンの香りがぐっと強い。

ケーキ!レモン!そういえば、チーズ使ってるんです!

っていうセールスされてる感じ!


レモンの押しが強い!


みんなで食べたけど、みんな揃って、


レモン!
レモンだ!
レモンだね!


とつぶやく始末。



あと残りは、、、



やはり、、、









レモンだーーーー!!!





こういうのもあり!\(^o^)/



そして、さりげなく、土台が、美味しい!!!

ただ甘い、柔らかめのタルト生地なんだけどもねo(^▽^)o

レモン!っていうアピールある生地と、なんの変哲もないがとりあえず、甘くて香ばしい土台が、、





合う(。-_-。)






チェーン店のちょいメニューだし、そんなに期待してなかったけど、

えーっと、




なかなかでしたo(^▽^)o




行き方はこちら↓




KoToMap