世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

Sweet of Oregonのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130124113222j:plain






「Sweet of Oregon エキュート東京店」


最寄り駅:東京駅

商品名:オレゴニアン630円


東京駅のSouth Courtというお惣菜やらスイーツやらを売ってるとこにある、チーズケーキ専門店の、チーズケーキです!

アメリカのオレゴン州から来たチーズケーキらしい!

NYではないのか!

表面の焼き味が、焼き色つけた卵焼きみたいo(^▽^)o
でも、とても綺麗に焼き色ついております。
焦げた味はしないよ!


さて、それでは実食!


硬さは、かなり硬い!
木の可愛いケースに入ってるんだが、とりあえず、ケース抑えて、グッと掘るって感じ!

フォークでつつくっていうより、
掘る!!!
というイメージo(^▽^)o

よほど濃厚なのだろう(。-_-。)
お店でも、一番濃厚!と書かれていた。

一口目、食べると、ひんやりとしたきゅっと締まった味がした。
よほど、チーズを濃縮したんだなぁ(。-_-。)
甘くて、だけど、締まった味。

口の中で味わってみると、
甘さが適度に広がる。
しつこくない甘さ。

コクもあるし、チーズのしっかりした味もする、甘さもある、

だけど、それが全て適度な感じに収まってる。

ガリガリに細いわけじゃなくて、
適度に筋肉もついた美脚
みたいな!
そんな印象のチーズケーキ!

このレベル作るの大変だっただろうな!
それとも、偶然できたんかな‼

あと味は、少し残るけど、それさえもさっぱりしてる。

これは、美味しい、、

また、食べたいと思った。
お値段もこのサイズで630円ならお手頃。

サイズがなかなかのサイズで、
大きくはないのだが、手のひら大くらいのホールケーキなので、
ボリュームを、感じた。

これは、ぜひ、リピートしたい!


いまのところ、
No.1のチーズケーキ!




お店への行き方はこちら↓



KoToMaP