世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

Jonior`s のチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130124081335j:plain

 

 

 

「シアトルズ ベスト コーヒー 池袋サンシャイン店」

 

最寄駅:池袋駅

 

サンシャイン1階にあるカフェで売っているNYチーズケーキです。

 

このチーズケーキは、NYではとても有名で、世界初のNYチーズケーキといわれているらしい。

 

私が、NYで食べ、このブログを書き始めるきっかけとなったチーズケーキです。

 

 

 

日本では、この店舗での取り扱いがおそらく唯一です。

 

さて、お味のほうは。

 

 

けっこうしっかりした硬さです。

どう見ても、味わっても、クリームだけの生地で、

小麦粉はほとんど使ってないのに、この硬さって、、

 

よっぽど練り上げているんだろうな、と想像します。

 

色は、薄いクリーム色で、はかなげな感じがします。

サイズもかなり小さいので、これで満足できるのか?と思います。

 

NYで食べることができる同じ商品の3分の1くらいのサイズです。ほんとに!

誇張してないですよ!4分の1かもしれない、、

 

一口目は、ねっとりとした濃厚な味です。

初めからこんなに直球で向かってくるチーズケーキなんて、、

最初のインパクトがめちゃくちゃ大きいです。

 

そのあと、味わうと、濃厚なクリームの味と、コクと、香りが、口の中に広がります。

 

脳の隅々まで、このチーズケーキのアピールにやられます。

甘みが、とにかく強い。

コクと甘みが、ものすごく、訴えかけてきます。

 

食べた後も、口の中にまだ、チーズが残っている感じがします。

よく味わってみると、バニラの香りもします。

 

ここまで甘さで訴え、さらに甘いバニラの香りで攻めるか、、

と圧倒されます。

 

一度食べたら、忘れられない味になると思います。

 

 

・・・

 

 

お店自体は、ビルの広いロビーにぽつんとある感じで、あまり混み合っていませんでした。

雰囲気は、そんなによくないですが、一人で来たら、周りに気兼ねせずにゆっくりできるかもしれません。

 

ただ、駅からサンシャインまで少し距離があり、さらにサンシャインの入り口からも距離があるため、なかなか来るのが面倒です。

 

 

最寄駅からの行き方はこちら↓

 

 

KOTOMAP