世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

SPLENDIDのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130124075130j:plain

マンハッタンホテル最上階のラウンジ

 

「SPLENDID」


最寄り駅:海浜幕張



商品名:チーズとか全く書いてないなんか5文字くらいのオシャレな横文字。

カラティーヌみたいな←適当。


ケーキセットで950円程度←900円台だったけど、うろ覚え(。-_-。)

 

大きさは、小ぶり。

ホテルのラウンジだからかな、とても上品なサイズ。

 

まずはフォークで切ってみます。

ぐっと、力を入れないと切れません。

 

なかなか、しっかりと練りこまれたチーズのようです。

 

色や見た目はご覧のとおり。

 

表面の焦げ目が素敵。

 

一口目は、あまり、味や香りはしません。

薄味!って感じです。

チーズケーキの世界での薄味です。

 

口の中で、もう少し味わってみると、

ほのかにチーズの香りが、、そして、甘みが感じられます。

 

しかし、なんて上品な甘さなんだろう、、

 

チーズもコクとか臭みは全くなく、

すっきりと個性を出さずに、チーズであるという事実だけを伝えてくれる味です。

 

食べた後の、口の中に残るものも全くなく、去り際も美しいです。

 

はじめから終わりまでさらっとした甘さでした。

 

ケーキだからもう少し甘くてもいいのに、とも思いますが、

逆に一度じゃわかった気になれない味というのが、

リピートを呼ぶかもしれません。

 

と、書いていたら、また、

食べたくなってきました。

 

・・・

 

ラウンジのロケーションは最高です。

オーシャンビューで、夕日が沈む時間帯は、海がものすごく綺麗です。

 

日が沈んだ後も、近くの高層マンションやホテルの夜景が窓の外で、きらきらしていました。

 

ラウンジそのものも、ゆったりとした雰囲気で、

外国のお金持ちのおうちのダイニングルームのような雰囲気です。

 

席も一つ一つ離れていますし、落ち着いて話ができると思います。

 

ケーキセットの紅茶とコーヒーはおかわり可能ですので、話し込みたいときにもいいでしょう。

 

お値段も、ケーキと飲み物で950円程度で

ホテルの最上階ラウンジとしては、コスパもいいと思います。

 

東京からですと、電車に乗っている時間が少し長いですが、ぜひ一度訪れる価値ありです。

 

最寄駅からのいきかたはこちら↓

 

KOTOMAP