世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

世界一のチーズケーキを探す。

 

 

チーズケーキ、、、

 

それは、とても奥深いものです。

 

砂糖、チーズ、小麦粉、卵、、

 

どれを、どの程度使うか、もしくは使わないか。

 

どの種類を使うか、

 

その選択で、味がこんなにも変わってしまうスイーツを、私は他に知りません。

 

2012年3月 

 

私はNYに旅行に行き、そこでJunior`sのNYチーズケーキに出会いました。

 

初めて、あのNYチーズケーキを食べたときの感動は、今でも忘れられません。

 

一口目、食べた瞬間、体に激震が走りました。

 

チーズケーキの味は、こんなに奥深いのか!!

 

ほどよい硬さ、クリームチーズの香り、コク、砂糖の甘さ、舌の上でとろけるなめらかさ、

バニラの香り、、

 

すべてが一つになって、このチーズケーキを作っていました。

 

このチーズケーキを食べた日から、私は、

 

世界で一番美味しいチーズケーキを探そう!

 

と思いました。

 

偶然NYで出会った一つのチーズケーキがこんなにも深い味ならば、

上には上がいるはずだ。

それを必ず見つけよう。

 

そう考え、

 

同じ大学で、「世界一のチーズケーキを探すチーズケーキ好きの会」

 

を発足しました。

 

 

 

このブログは、私たちの記録です。