世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

代官山TSUTAYA2階 Anjin(アンジン)のチーズケーキ

 f:id:cheesecake27:20130205231412j:plain

 

 

店名:Anjin(あんじん) *代官山TSUTAYAの2階にあるラウンジ

 

最寄駅:代官山

 

商品名:チーズケーキ700円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら代官山のTSUTAYAです\(^o^)

 

 

 

 

 

とってもおしゃーーー!!

 

 

 

 

 

しっとりした空気が、TSUTAYA中に流れております。

 

 

 

 

 

そこの二回にあるこちらのラウンジ。

 

 

 

 

 

ソファはふかふか

 

 

 

 

 

ライトは少々暗め

 

 

 

 

 

周りの本棚にある本がおそらく読める

 

 

 

 

 

まるで、雰囲気はホテルのラウンジそのもの、。

 

 

 

 

 

まあ、少々込み合っておりますが。

 

 

 

 

 

とても素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代官山ぶらついてたら疲れちゃって、

 

 

 

てことで、こちらで休憩してたのですが、

 

 

 

メニューに、、、

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキの文字が、、、

 

 

 

 

 

 

 

さっきお昼にカレー食べたばっかりだけども、

 

 

 

 

 

 

 

・・・食べるしか!!!

 

 

 

 

 

てことで、オーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、出てきましたこちらのチーズケーキ。

 

 

 

 

 

あらおしゃれな。

 

 

 

 

 

とりあえず、フォーク刺しまーす\(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

硬い!

 

 

 

 

 

2層になってるんですが、下の生地が、チーズ以上に硬いから、

 

 

 

 

 

フォーク刺すと途中で、ガツンってなる。

 

 

 

 

 

チーズケーキにはアーモンドがかっていて、

 

 

 

全体的にほのかにメープルクッキーの香りがする。

 

 

 

これは、たぶん、下の層がメープル!

 

 

 

メープルってか黒糖かも?

 

 

 

 

 

あの有名な赤いパッケージの茶色いビスケットと同じ香りがする!

 

 

 

→調べてみた→

 

 

 

 

 

うん!チーズもなかなか濃厚!

 

 

 

 

 

甘めだけど、最後まで口に残るほどの濃厚さではないかな。

 

 

 

下の生地の印象は、なんか薄目。

 

 

 

・・・どこかのチーズケーキと味が似ている、、、

 

 

 

 

 

 

 

あ!マンハッタンホテルだ!

 

 

 

あのラウンジのチーズケーキ!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・ラウンジつながり??

 

 

 

 

 

ひとくちめは、さっぱり

 

それからのチーズが広がり、

 

最後の余韻はほんの少しの甘味とチーズの香り

 

 

 

 

 

形は四角でかわいい

 

 

 

 

 

あと砂糖がかかってる

 

アーモンドとともに

 

 

 

 

 

 

 

うん、マンハッタンとやっぱり似てるー!

 

 

 

 

 

チーズ独特の酸味!

 

 

 

レモンとかで味付た酸味じゃなくて、チーズ独自の酸味がします!!

 

 

 

 

 

 

 

アーモンドはローストされてて香ばしい!

 

 

 

 

 

砂糖やアーモンドと一緒に食べると、

 

また味が変わって面白い!!