世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

東京基地のチーズケーキ


f:id:cheesecake27:20130205230851j:plain





店名:東京基地

 

最寄駅:渋谷

 

商品名:本日のチーズケーキ700円

 

 

 

 

 

 

渋谷

隠れ家

かつ

そんなに高くなくて、

大学生も使えて、

お酒も飲めて、

個室もちょっとあって、

食べログの点数3.5以上のお店!

 

 

 

 

こうやって書くといい所尽くし!

 

 

 

 

実際なかなかいいお店でした\(^o^)

 

もともと、友達とこれから何か企画しよう!と考え、

 

パソコン開いてのびのびと何か練りたかったので、

 

こちら東京基地さんのような、

 

ゆったりソファで、席と席の間も適度にあいていて、っていうお店は理想でした!(^^)!

 

 

 

ライトも暗めなので、ゆっくり何か話すにはぴったりのお店だと思う!

 

 

 

 

 

さて、

こちらのお店で、がっつりごはんとお酒をいただいてから、

デザートメニューを最後に見せて頂くと、、、

 

 

 

『本日のチーズケーキ』

 

なるものが(・。・;

 

 

 

 

さっき、珈琲茶館 集 さんで、

ベイクドチーズケーキいただいたばっかりなのに!(‘_’)

 

 

 

 

・・・

 

 

だけど、食べるしかない!!

 

 

世界一のチーズケーキを探す旅に、妥協はない!

 

いくらお腹がいっぱいでも、

 

 

いくら、その日2個目のチーズケーキでも、

 

 

 

ほんの二時間前に1個目のチーズケーキを食べていても!!

 

 

 

 

てことで、頼みました。

 

 

 

『本日のチーズケーキ』

 

 

 

 

これは、、、

 

 

色からして、、、

 

 

中に何か入っている。

 

ピュアなチーズケーキじゃない(・。・

 

 

 

、、、わくわく

 

何が入ってるんだろう・・・

 

どんな味付けなんだろう・・・(*^_^*)

 

 

 

カフェと違って居酒屋さんとかこういうおしゃれなレストランのチーズケーキは、大抵一工夫加えてあるから面白い!

 

←とか大して知らないけど、言い張る()

 

←こうやって、言い張ってみると本当にそんな予感がするから不思議()

 

 

 

 

 

さて、それでは実食!!!

 

 

んんん!!!

 

 

 

これは、キャラメルです!!!

 

 

 

KYARAMERUNOAJITUKEDESU!!!

 

 

 

 

あ、変換ミスった()

 

キャラメルの味付けです!!と言いたかった。

 

 

や、食べた瞬間のテンションの上がり具合が、より濃厚に伝わりますね。

 

 

うんうん。

 

 

全然関係ないけど、このブログ書くたびに、

 

『のうこう』ってうつと、

 

『農耕』

 

に変換されるのはどうして?\(^o^)

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが。

 

 

 

一口目から、結構キャラメルの香りが広がる!!

 

 

 

甘味はそこそこ。

 

 

キャラメルを練りこんでいる割には、

甘味が強くない!!

 

 

だけど、とても濃厚。

 

甘味が強くないのに、濃厚なチーズケーキっていうものがあることを、最近学んでます。

 

そうそう、

 

だから、甘味が強いことと、濃厚なことは一緒ではないのだよね。

 

このケーキは、甘味が強くないけども、

キャラメルと混ざったチーズの部分がとても、とろっとしてて濃厚なの(-.-)

 

でも、濃厚レベルだと5段階で3.5くらいかな。

 

印象には残るけど、採用したいほどではない正社員志望の面接って感じ\(^o^)

 

 

 

 

 

食べてると、中にナッツが入っています。

 

 

くるみだ。

 

 

くるみが、下の方にごろごろしてる。

 

 

くっついてきた生クリームを、食べてみると、

 

 

・・・あ、くどい()

 

 

この生クリームはアウトだ・・・()

 

 

結構、好きではない濃厚さ。

 

 

そうそう、

 

 

濃厚っていうのも、オーバーすぎたり、

 

あんまり上手な『濃厚』 にならないと、

 

『くどい』になるよね。

 

 

自分のアピールって難しいんだな。

 

 

この生クリームは、自分自身のアピールポイント間違えてる気がした。

 

 

後味は、、、

 

 

あんまりない。

 

 

去り際は案外あっさり。

 

 

ここまで濃厚気味に引っ張ってきたから、さっぱりに感じた。

 

 

 

 

ふむ

 

 

 

チーズとキャラメルがあうんだなあ。