世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

珈琲茶館 集 のチーズケーキ

 f:id:cheesecake27:20130205133914j:plain

 

店名:珈琲茶館 集 

 

最寄駅:渋谷

 

商品名:ベイクドチーズケーキ500円

 

 

 

 

 

 

友達と渋谷で待ち合わせた時に、

暇だったので、

渋谷の宮益坂口から歩いて少しのところにある

こちらの喫茶店にお邪魔しました(*^_^*)

 

 

 

もう、入り口から、

良さげなお店のシックな空気が流れてきてます。

 

『私たち高級ですけど、入る?』

 

みたいな。

 

や、

そんな空気出されたら、入るしかない(笑)

 

 

てことで、たった30分しか

時間ないけど潜入!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

入ってみると、、、

 

 

 

店員さんの制服は白と黒のシックな

落ち着いた制服で、

 

店内にいい感じのBGMなんてかかってて←実際なんとなくかかってた気がする、、程度にしか気に留めてなかった(笑)ので、何がかかってたのか不明w

 

 

 

席も一人なのに、

4人は座れる広い席に座らせていただき、

とりあえずお店の入りに満足

 

メニュー見て、本当は珈琲適当に頼んで、

 

時間つぶそうと思ったんですが、、

 

 

私は見つけてしまった・・・。

 

 

デザートのページに、

 

 

「ベイクドチーズケーキ」

 

 

の文字を(ーー;)

 

 

 

 

これは、、、

 

 

世界一のチーズケーキを探す身として、

 

 

 

チーズケーキのほうから

 

 

「見つけて」

 

 

 

と言っているようなもの。

 

 

 

めちゃめちゃおなかいっぱいで、

苦しんだのですが、

 

 

やっぱり、頼みました。

 

 

探さなきゃだし。

 

 

人生かけて、世界一のチーズケーキ探してるんだから。

 

 

こんなところで妥協してたまるか!!!

 

 

 

 

さて。

 

 

今回のチーズケーキは実食までにかなり、長々語ってますが、

 

そのくらいの覚悟をもって、

 

実食した一品です。

 

 

 

ということで、お読みの方も、

 

そのくらいの覚悟をもって、

 

お読みください←別にまったく必要ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

運ばれてきました、

 

 

ベイクドチーズケーキ。

 

 

写真の通りですが、

 

 

第一印象は、、、

 

 

 

アイスがある!!!←チーズケーキに関することじゃない(笑)

 

 

 

 

500円なのに、大きなお皿に乗り、

キャラメルソースがおしゃれにかけられ、

さらにアイスまでついてくるなんて、、

 

感動(^O^)

 

 

 

 

まあ大事なのは何よりも味です。

 

ルックスではない。

 

ふむ。

 

 

 

 

 

チーズケーキは2層になっていて、

下は定番のクッキー生地。

 

クッキーはしっとり、かつ、しっかりした生地。

 

クッキー生地から、ほのかに、リンゴの香りがする、、、

 

 

 

 

 

さて、問題のチーズ部分は、、、

 

 

ねっとりめのチーズ!

 

でも、甘さは濃くない。

 

甘さがあまりないチーズケーキ!

 

甘さは本当に強くない。

 

なんだろう、すごくクリーミーなんだけども、

まるで砂糖の入っていない生クリームのような、、、

 

塩気があるから、甘みが抑えられてるのかな?

 

 

だからこそのアイス??

 

 

でも、アイスのほうもそんなに甘くなく、

 

すっきりしたアイスになってる。

 

 

だからキャラメルソース?

 

でも、キャラメルソースも、

ほろ苦い感じだし、、、

 

 

 

うむむ

 

 

そういえば、生クリームがいた!

 

 

ん??

 

 

なんじゃこの生クリームは!!

 

 

あまり甘くない!!!

 

生クリームなのに!!←偏見

 

 

 

チーズ部分からもリンゴの香りがする。

 

ううむ。

 

ひたすらチーズの主張がすごい!

 

あまり甘くないから、より、チーズ感がすごい!!

 

 

ねっとりとした、食べやすいチーズを食べてる感じ!

 

 

 

アイスはすっきりしてて、好きだなあ。

 

 

まあ、全体的にリンゴの香りがする、

 

 

で、甘くなくてすっきりした、

 

 

 

そんなチーズケーキ。

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

これが、大人のか!!!