世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

マーブルラウンジのチーズケーキ

 f:id:cheesecake27:20130205233232j:plain

 

店名:マーブルラウンジ(ヒルトンホテルのビュッフェ)

 

最寄駅:西新宿

 

商品名:ビュッフェの一部、

    ちなみにビュッフェは学生割引で3360円

              一般は4200円

 

 

 

 

 

一度行きたかった

ヒルトンホテルのマーブルラウンジ!\(^o^)/

 

 

 

行ってまいりました\(^o^)/

 

 

それも、「世界一のチーズケーキを探す!」がテーマの

 

「チーズケーキ同好会」で!\(^o^)/

 

←名前がありがちなのは、最近できたばかりの集まりだから

 

 

 

 

さてさて、こちらのビュッフェ会場、

 

ホテルのメインエントランスから徒歩数歩の至近距離にあります。

 

 

 

そんなに近いと落ち着かない!

 

 

かと思いきや、これがすごい。

 

 

おしゃれな柵でしっかり、隔ててあり、

 

なんだか異空間なのです(*^_^*)

 

 

席は、どこもふかふかソファだし、

 

テーブルも広めでゆったりしてる。

 

 

 

さすがホテルラウンジ\(^o^)/

 

 

 

空気も、ホテルならではのあのリッチな空気が

 

流れております。。。

 

 

とっても、いい感じ\(^o^)/

 

 

 

 

さて、だけど問題はチーズケーキなんです。

 

こちらのマーブルラウンジのビュッフェがいかに素晴らしいかは、

 

食べログで確認済み。

 

 

で、チーズケーキは?

 

 

っていうのが、私のテーマ。

 

 

 

てことで、取ってまいりました、チーズケーキ。

 

 

 

・・・ビュッフェだから小さいのは仕方ない。

 

 

 

でも、上にイチゴが乗っててかわいい\(^o^)/

 

 

なんてったって、ストロベリーフェアだからね\(^o^)/

 

 

 

日本の四季とイチゴ最高!

 

 

 

さて、実食!

 

 

 

ふうむ!

 

 

 

。。。さっぱりー!

 

 

 

スフレのようなさっぱり系チーズケーキですね。

 

 

 

うちの好みではない←あっさり。

 

 

 

でもこのビュッフェにはたくさんのケーキが参加しているので、

 

 

このくらいあっさりしていると、

 

チーズケーキなのに他のケーキのあとにもう一個食べとくか♪

 

 

ってなれるよね\(^o^)/

 

 

 

大抵、いつもビュッフェでやってしまうのが、

 

 

一回目:全部まんべんなく取る

 

おかわり:おなかが苦しくなってきて、しょっぱいのか、あっさりかしか入らない

 

そのあと:お気に入りを繰り返す

 

 

なので、もしもこのチーズケーキが

 

超濃厚とかだと、1回目にしか出演ポイントがない。

 

 

 

だからあえてのあっさりなのかな。

 

 

 

でも、あっさりしつつも、それなりにチーズの香りはする。

 

 

さらに若干、レモンのような香りもする←友達談

 

 

うちはわからなかった\(^o^)/

 

 

 

でも、このビュッフェ、めっちゃおすすめ!!!

 

 

全体の感想は、それ!