世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

NINA`S PARISのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130207164645j:plain




店名:NINA`S PARIS

 

最寄駅:静岡駅

 

商品名:ニューヨークスタイルチーズケーキ550

 

 

 

 

 

静岡には、実はPARCOがあるんだよ\(^o^)/←小さな自慢

 

 

こちらのお店は、そんな静岡PARCO1階にある、

明るくて広めのカフェです。

 

平日の15時だからか、あんまり混んでなくて、ゆったりとした雰囲気。

 

 

平日っていいなあ(*^_^*)と思う瞬間。

 

 

お店の入口のショーケースに「チーズケーキ」の文字を見てから、

私は決めてました。

 

ええ、これを頼もうと。

 

ということで、メニュー流して、チーズケーキを注文。

 

今まで食べてきたチーズケーキは、大抵4種類。

 

『ベイクドチーズケーキ』

『レアチーズケーキ』

スフレチーズケーキ

そして

『ニューヨークチーズケーキ』

です。

 

どれが好きかは多分好みなんだけど、

私は、ベイクドかニューヨークチーズケーキを好きでいてほしいな←思いっきり押し付け

 

 

やっぱり、濃厚が一番!

 

 

 

さて、こちらのチーズケーキ、

や~

おしゃれに盛り付いてますね。←盛り付ける。の主語がチーズケーキな感じ。

 

 

周りのチョコソースがいいな。

本当にチーズケーキってなんにでもあうんだな。

 

しみじみ。

 

 

 

 

 

さて、それでは実食です。。

 

 

フォークを刺す!!!

 

うん、

そこまで硬くない!

 

すすっと、軽い力でフォークは入ります。

 

だけど、小麦粉もある程度入ってるみたいで、

少しチーズ部分がボロボロします。

 

食べてみると、、、

 

 

わお。

一口目はまさに、ジュニアーズのチーズケーキっぽい!

 

 

だけど、味わうと案外あっさりした味。

ううん、そこまでくどくない。

 

甘味もそんなにくどくないけれど、チーズのクリーミーさで攻めてくる感じがする。

 

 

ジュニアーズよりもあっさりめなせいか、そこまで胃にもたれない。

 

 

全体的に酸味もあるけれど、それはチーズ本来の酸味って感じ。

 

サワークリームが入っているかも。

そんな味、、、

 

 

 

上下だと2層になっていて、下の生地は定番のクッキー生地。

 

あ、これは、このクッキー生地おいしい!

マリービスケットを固めたような味わい!

 

 

 

 

ちなみに上下は2層なんだけど、

前後はまた違って()

 

 

一番端の部分が、少し硬めになっていて、そこがさらに2層にわかれている。

 

 

つまり、ケーキの外側が、クッキー生地ではない2層になっていること。

 

 

 

そこの部分は、小麦粉の割合がもっと多くて、

少しフォークで突くと、ボロボロ崩れるけれど、

焼けてて香ばしくて、美味しい。

 

パンもケーキも端って美味しいよな~(*^_^*)

 

 

なかなか満足でした。

 

 

3.4/5.0