世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

Sweet Orchestra のチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130208220715j:plain



店名:Sweet Orchestra(スイートオーケストラ)

 

商品名:FROMAGE ORCHESTRA

 

 

真っ白なクリームの生地に、真ん中だけが優しいクリーム色。

 

そして、一番下の層まで真っ白。

 

なんて、ふわっふわな見た目なんだろう。

 

女子に生まれてきたら、すごい人気だっただろうなぁ(・。・

 

だけど、どうやらチーズケーキとして生まれてきたらしいので、

私が食べて評価しようと思います。

 

 

 

 

見た目は、ご覧の通り、白~い。

 

可愛い白さ。

 

小さなホールケーキです。

 

3層とも、クリーム仕立てなので、とても柔らかい。

 

上手に切らないと、お皿まで運べないという、やっかいさ。

 

これは、フォークで食べるよりもスプーンを使いたくなるような、そんなふわふわ感。

そして、クリーミーさ。

 

ほほう。

 

とりあえず、切って、食べてみました。

 

ふむふむ。

                                                                                                                                

ん?

 

一口目の印象は、

 

『これは本当にチーズケーキ?』

 

って感じでした。

 

まず、一層目は、生クリームっぽい。

チーズのような独特の味はしない。

あくまで、あっさりな生クリーム。

 

 

そしてその下の層。

見た目カスタードだけれども、味は・・・

 

 

カスタード()

 

うん、なんの疑いもなく『君はカスタードだね』って言いたくなる味()

 

 

一番下は、生乳の味がほのかにするクリーム。

チーズ入ってるのかも、って思ったけど、そこまで感じなかった。

 

でも、一番下はミルク感たっぷりだった。

うんうん、美味しい。

 

だけど、これは私にとっての『チーズケーキ』の概念にないタイプでした。

 

チーズ感が、あまりにしない()

 

1つのクリームたっぷりケーキとしては上等だけれども、これを『チーズケーキ』としては進められないかな()

 

まあ、なかなか面白かったです←適当