世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

エイミーズベイクショップのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20140621040541j:plain
みんな大好きNYチーズケーキ。っていうか私が好きなだけNYチーズケーキ。
エイミーズベイクショップは、アメリカンスイーツのお店で、もちろんここにある唯一のチーズケーキはNYタイプです。
NYチーズケーキが大好きな私は迷わず行ってきました。

エイミーズ ベイクショップ
03-5382-1193
東京都杉並区西荻北2-26-8 1F

お店は西荻窪から迷って徒歩10分。迷わなければ8分(計算は適当です)

お店に入ると、あまい甘ーーいアメリカンスイーツの匂いが(苦手 笑)
ちょ、ちょっと匂いがくどいな(笑)と思いつつNYチーズケーキ買ってきました。

味の方は、、、ドキドキ

ってことで、実食!

アルミホイルに簡単に包んであるだけのチーズケーキ。30分くらい持ち歩いたら表面が溶けていました。そのくらいクリーム分が多いみたい。NYチーズケーキは要冷蔵。なので冷やしてから食べました。

30分後←冷やした

溶けたクリームが硬さを取り戻して、いい感じに。ではいただきます。

フォークの刺さり具合は、NYチーズケーキ特有のねっとりな感じ。刺して引き抜くだけでフォークにチーズケーキがぴったりと吸い付いてきます。

一口。
んー。王道の味。バニラっぽいクリームチーズの味がメイン。ほのかに酸味がある、といえば、あるけど、これはチーズにもともとある酸味だろうな。舌の上で転がすと、するすると溶けていきます。本当にクリームの一本勝負。

この前麻布十番で買ったハドソン〜のNYチーズケーキに似てる。ジュニアズより濃厚じゃないけどしっかり甘い。かつバニラっぽい甘さ一本勝負のチーズケーキ。

NYチーズケーキはどこも似てるのかな?うーん。どこで食べてもNYチーズケーキはハズレなしの味。