世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

カイルズグットファインズのチーズケーキ

チーズケーキ会の2品目。
中野駅から北の方角にあるアメリカンスイーツショップ、カイルズグットファインズ。

カイルズ・グッド・ファインズ
東京都中野区新井2-7-10 サンハイツ中野 1F

ここの店員さんは、見たところ黒人のおじさん1人。もしかして販売も製造もこと人が、、?そういえばパッケージもおじさんの顔が!

素晴らしい、一貫性だー。

で、買ってきましたチーズケーキ。

でん。

f:id:cheesecake27:20140621071932j:plain

サイズは中!
1人で食べれるサイズ。
ケーキはベイクドタイプで色は黄色がかかってます。てっきりNYタイプだと思ってたから驚き。表面は焼いてある。そして土台はグラハムクッキーが敷かれてます。

ではいただきー♪

うんうん、フォークの通りはしっかり。
固めに焼きあがってます。
味は、、ほぅ。ほぅほぅ。この味、、なんだろう。イタリアンレストランの先付けに出てくるような、チーズクリームの味がします。

甘さは控えめ。

んー。なんの味なんだろう。このチーズの味を表現できない。でもチーズケーキにしては甘さがかなり控えめ。ほんのりと塩味さえ感じるほど。

下のクッキーは、玄米ブランのようなオートミール系のクッキー生地。香ばしくて美味しい。

このチーズ。んーーー。
あ。わかった!

リッツのチーズクリームに近い味です。うんうん、本当におつまみやおかず系のチーズ味。

舌触りはなめらか。

個性的なチーズケーキです。