世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

ハドソンマーケットベーカーズのチーズケーキ

2014/06/12

普段行かない駅に着。
目的は、今日もまたチーズケーキ。
ここの駅の近くに注目のチーズケーキが2件もあるんです。
てことで間髪入れずに行ってみましょう。まずは1件目。こちら。
ハドソンマーケットベーカーズ
東京都港区麻布十番1-8-6 
麻布十番駅から徒歩5分くらい。おしゃれでこじんまりした商店街を歩いていくと途中の路地を曲がったところにあります。
アメリカスイーツのお店らしく、他にもキャロットケーキ、チョコミントサンド、それからグラノーラなどなど並んでます。値段帯も大きさも普通よりは上。
店内で食べることもできるみたい。

ま。とりあえず、こちら。
テイクアウトでNYチーズケーキ購入しました\(^o^)/
じゃっじゃーん♪
f:id:cheesecake27:20140616225500j:plain
NYチーズケーキ
確か600円くらい!(忘れた)

大きさは大きい!
ラッピングがものすごくシンプルで、このチーズケーキを紙に包んでそのまま紙袋にぽんでした(笑)うーんこのラッピングもアメリカン。

さてさて、問題は味。
NYチーズケーキならそろそろジュニアズを超えるチーズケーキに出会いたい。

では。フォーク投入。
むむ。なかなかのねっとり感。
一番下まで全部チーズクリーム。
クッキー生地とかスポンジを一切挟まない。チーズ一本勝負。
では実食。
うーん甘い!さすがNYチーズケーキ!甘い、、と思ったら後味に酸味が。
んん、これは今までのNYチーズケーキとちょっと違うかも。今までの甘さ一本勝負じゃなく酸味が一緒に口の中に広がる。
なんだろうこれ、NYチーズケーキとレアチーズの血を両方受け継いだような味。でもバニラ感もあるからあくまでメインはNYチーズケーキの甘さ。だけど裏方でレアチーズっぽい酸味もがんばってます、って感じ!

うん、ありあり。
ジュニアズは追い抜かないけどこれはこれで美味しい!

、、ただ、さすがにチーズクリーム一本勝負なのでずっと食べてると飽きてくるかな(笑)サイズも大きめだから2人で分けると飽きずに最後までいくかな(笑)

ううむ、レモンのような酸味が珍しいNYチーズケーキでした。