世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

ハーゲンダッツのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130218121703j:plain

 

店名:コンビニ(笑)

 

 

最寄:全国どこでも、たぶんスーパーでもお買い求めいただけます(笑)

 

 

商品名:レアチーズケーキ ハーゲンダッツアイスクリーム262円

 

 

 

 

 

 

これも、

チーズケーキシリーズに含めていいのか若干迷ったけれど、、、

 

食べちゃったし、

電車にたくさん広告でてるし

 

ってことで、

 

含めちゃいました\(^o^)/

 

 

 

柴崎コウさんのポスター見てから、気になって気になって、気になって・・・

 

 

買っちゃいました\(^o^)/

 

 

 

も~食べるしかない!

 

ってことで、見た目とか

 

大して観察しないで

 

さっさと実食(^O^)

 

 

 

あ、ちなみに

 

パッケージ開けた感じは、

 

バニラのようなクリーム色でしたよ←一応見ていた

 

パッと見、中に何が入っているのかとかは、わからなかった。

 

 

だからこそ、見てる場合じゃない!

 

食べなきゃ!ってなったわけですが。

 

 

 

一口目・・・食べると・・・

 

 

 

 

うん!!!

 

 

レアチーズ\(^o^)/

 

 

 

爽やかな酸味と甘みがちょうど半分ずつくらい!

 

なんという比率!!←感動ポイント

 

 

レアチーズはやっぱり、ベイクドよりも酸味のパーセントが強いよね(-_-)

 

そして、こちらのアイスクリームは、その酸っぱさを確実に表してます!!

 

 

だけど、アイスクリームだから、

味はさっぱりなんだけど、あと残りがとても濃厚。

 

しっかりと、印象を舌に残してくれます。

 

 

 

あ!!

 

 

中にレモンソースが入っている!

 

 

しかも、なかなか強めのレモンソース!

 

 

アイスだからこそ、レモンソースがとけて流れていかず、

 

ふんわりと優しく固まっていて、

 

チーズの味としっかち絡んでいる\(^o^)/

 

 

アイスらしさも、活かされている・・・。

 

 

さすがアイスクリームの老舗、ハーゲンダッツ・・・。

 

 

 

あとは、ほんのり甘めのクッキーも粒粒と、入っています。

 

 

それも、意外とたくさん、下のほうに埋まっている。

 

 

 

チーズのアイスクリームと、レモンソースと、クッキーが合わさると、

 

もう、絶妙!!

 

 

う~ん

 

 

さすがハーゲンダッツだ\(^o^)/

 

 

 

変わり種だったけど、食べた価値ありですね\(^o^)/