世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

みじんこのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130211192830j:plain

 

 

店名:みじんこ

 

最寄駅:湯島駅または御茶ノ水駅

 

商品名:ベイクドチーズケーキ350円

 

 

コーヒー専門店のこちらのお店。

 

もともと、ふわふわで分厚いパンケーキが有名で一度来てみたかった!!

 

だけど、行ってみたら、

 

チーズケーキがある!!ってことで、

 

頼んでしまいました、こちらのチーズケーキ。

 

じゃじゃーん\(^o^)/

 

 

見た目が、まず、とっても素敵(*^_^*)

 

 

この色がいいよねぇ!(^^)!

 

これまた、お皿も和テイストで、雰囲気が出ております←しみじみ

 

 

さて、それでは実食してみましょうか、はい。

 

←お店の雰囲気に合わせて、まったりモードでお送りしております。

 

 

 

 

 

見た目はぎっちり詰まっている感じなんだけど、

 

フォークを実際に刺してみると、

 

スッと中に入っていきます。

 

わぁぁお。

 

吸い込まれそう。

 

←主に雰囲気のせいでこんな気分に。

 

そのくらい店内落ち着いた空気が流れております。

 

 

 

お味はちょうどいい甘さ。

 

味わってみると、

 

酸味20%の甘み80%な感じ。

 

タルトはアーモンド風味で、さくさくしてる。

 

すごく、素朴な感じなんだけど、

 

こだわりが伝わってきます。

 

このアーモンドとか、チーズにとてもあう。

 

硬さでは、前に紹介したオレゴニアンに劣るかな。

 

 

だけど、

 

こちらの和テイストなお皿が、冷やされて出てきて、

 

粉砂糖も控えめにかけられていて、

 

細部にこだわりがみられます。

 

 

 

お店の雰囲気も、よくて、

 

これは一人で通っちゃいそうなお店(*^_^*)

 

 

 

う~ん。

 

いいところ見つけたわ~