世界一のチーズケーキを探せ!~医学女子大生のチーズケーキ記録~

夢は、世界一美味しいチーズケーキに出会うこと!そのために今日も、日本中、世界中のチーズケーキを食べるため、飛び回ります!

シュンのチーズケーキ

f:id:cheesecake27:20130211191535j:plain

 

 

店名:シュン

 

最寄駅:新中野

 

 

商品名:下記

 

 

新中野にある

 

とあるチーズケーキ専門店の話を聞いた。

 

なにやら、

職人気質のおじさんが、小さなお店でチーズケーキを作って、売っているらしい。

 

・・・気になる。

 

おじさん+小さなお店+チーズケーキ専門店+味で勝負

 

 

なんて、、、

 

行かないわけにはいかない!!←変な日本語

 

 

てことで、行ってみました、チーズケーキ専門店『シュン』

 

 

噂に聞いた通りの

小ぢんまりしたお店・・・

 

中に入ってみると・・・

 

おじさんが二人いる!!

 

どっちが噂の?!

 

・・・

 

 

どっちも、噂の職人のおじさまっぽい。←雰囲気で悟った。

 

 

 

とにかく!

 

 

 

3つ購入して食べてみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

①コスモポリタン320円

 

こちらは、5種類のチーズが使われているらしい!

 

5種類って?!!

 

 

何と何と何と(以下略)使ってるの?!

 

ぐぐってみたけれど、特に情報がなかった←そりゃそうだ

 

おじさんも、無口な職人さんだから、聞けなかった。

 

でも、気になるのは、何のチーズを使っているか!以上に

 

そんな職人さんの作るチーズケーキのお味は?

 

でしょう!\(^o^)/

 

てことで、とりあえず、フォークを刺してみる!

 

あ、

案外スッと入る・・・。

 

チーズの生地はしっかりしてて、決してふわふわ~ではないけれど、

硬くもなくて・・・って感じ。

 

 

味は!

 

 

むむ!

 

スモークチーズの味が少しする!

 

5種だから正直よくわからないけれど(笑)

 

でも!うん!

 

面白い!!

 

 

甘くないチーズと一般的なチーズが混ざってるんだろうな(*^_^*)

 

複雑な味わい・・・。

 

 

 

②名前を忘れてしまった(笑)わはは(笑)330円

 

 

 

期間限定ってことで、買ってみた☆

 

なのに、名前忘れた(笑)

 

だって、チーズケーキばっかりだから←言い訳

 

 

これは、とってもねっとり!!

 

切るときにナイフについてくるくらい!

 

うう~ん、

だけどねっとりだからこその

濃厚さ!!

 

美味しい~(*^_^*)

 

 

 

③チーズチョコタルト350円

 

 

こちらは、とても、とてーも切るのが大変。

 

フォークで切ることを断念して、ナイフに持ち替えたのに、

 

両手じゃないと切れない(T_T)

 

ま、女子だから仕方ないか\(^o^)/

 

この切れない感じが女子力\(^o^)/←違う

 

 

にしても、硬いなぁ。。。

 

なんでかな?って思ったら、

中にナッツがごろごろ入っていてビックリ!!

 

切りづらいけど、そこまでナッツが入っているのは、すごい!!

 

職人!!

 

 

うん、味はずばりチョコレート!!

 

 

チーズの香りや味もほのかにするんだけれど、

メインはチョコレートって感じ!

 

ナッツがチョコにめちゃめちゃ合うーー\(^o^)/

 

3層になっていて、

チーズ、チョコ、ナッツがいい感じにマッチしております。

 

ま、あくまでこちらのケーキのメインはチョコで、

 

このブログのメインチーズなんだけどね\(^o^)/

 

 

や、さすがです、職人!

 

これ結論!